レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

こんばんは、

こんばんは、 本日、日田で二日目のボランティアに参加してきました。 作業終了後、明日の状況をボランティアセンターで確認すると、連休に入るので日田では既に合計450名の団体参加予定で足りそうとの事です。確かに日田市内は落ち着いてるけど、ニュースで見る山間部は被害が酷くてボランティアが足りてるとは思えず、明日は日田の山間部か隣町の朝倉市に足を延ばすか思案中。しかし大した技術もないのに、私が行くと車が増えてかえって迷惑になるかも知れず、悩みどころです。 いずれにしても日田温泉街は全く問題なく、本日もボランティア終了後は貰った入浴券で日田かんぽの宿の温泉に入ってきました。ここは源泉温度が高いけど、大分特産の竹を使った竹製温泉冷却装置で適温にした源泉かけ流しの温泉でお勧めです。 日田温泉街は水害の影響がないので、7月22~23日の日田祇園祭に是非!! 以上、現場からのレポートでした。 #日田 #ボランティア #大分 #被災 #災害 #かんぼの宿 #日田祇園祭 #風評被害 #レポート

Shigeki Hiratsukaさん(@cannondele)がシェアした投稿 -