レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

11月6日、今日の晩飯は

こちら、11月6日サンクトペテルブルク2日目の晩19:20です。

 

宿は、Polostay Hostelという、ゲストハウス。ここも、いい感じのキッチンがあって、ガス・食器はもちろん調味料等も使えるので、自炊してます。

 

 

 

で、今日の食材が 👇

 

 

 

 

 

 

トマト、なすび、人参のイラストがある、ビン詰めがメインです。味見してみると、若干酸味が効いてる煮込んだようなもの。

 

これだけだと、ボリュームが少なく、味のインパクトも無いのでサラミソーセージを炒めて和えてみました。

 

ひまわりの絵が書いてあるのは、ひまわりの種です。食材ではないですが、シベリア鉄道の中で、地元の乗客がポリポリと食べていたので、初めて買ってみました。

 

出来上がりが、 👇

 

 

マンネリ気味だけど、ショートパスタ。

こちらで付けされたビン詰めを使ってるので、ロシアっぽい味がします。

 

見た目は彩りがなくて今一だけど、案外旨くできました。

 

悲しいですが、サンクトペテルブルクは明日が最終日。この街はエルミタージュ美術館だけでなく、街自体が素晴らしくてもっと滞在したかったけど、ビザの期限が近付いてもいるので、ノンビリ出来ません。

 

明日の夕方にサンクトペテルブルクを出発して、飛行機でモスクワに戻りますが、ここにはもっと滞在したかったです。

 

ではでは