レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

漏水???

昨年末12月26日に漏水してる可能性があるってことで、市役所の水道局から連絡が入りました。

 

築45年ほどになる家なので漏水があっても仕方ないけど、正月休み前に分かるとは

(;´д`)=3

 

年末の26日に水道工事屋に連絡がついて確認してもらったけど、漏水箇所は分からず。
(こんな感じで、地面に棒を突っ込んで調べてました  👇 )

 

f:id:reo-z:20180102182136g:plain

 

家屋内の水道図面を取り寄せてもらい、年明けに詳しく調べるらしい。

  

 

   

 

 

なので、それ以降、夜は風呂から上がると元栓を閉めて、朝に起きたら開栓、夜中のトイレは風呂の残り湯を利用してます。

 

 あ~~

今年は物入りな年になりそうな予感 ( ゚Д゚)~~~