レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

トロンパス超え

 

おはようございます、

こちら5月10日朝です。昨日は今回の最高標高5416mのトロンパスを超えるハードな一日でした。出発はAM6:00標高4925mのThorungHighCamp、先日降った雪が所々アイスバーンになってて、かなり怖かった。肉離れはほぼ大丈夫だけど、力が入ると痛みが出て一度だけ躓いて腰を打ってしまった。それよりも標高5000mを超えると酸素不足がハンパないです。10歩進んでは休み11:40ようやく峠の頂点に到着。そこから宿場町のムクティナートまでは1600m下がって17:15無事到着、しかし辛すぎてマトモな写真がありません。
f:id:reo-z:20190224142734j:plain
宿はPizzaが旨いHotelBobMarleyにしたかったけど満室、両隣のホテルも満室で焦ります。向かいのホテルは空室あり、値段は700ルピー(700円)こちらのホテルの相場は100〜300ルピーなんで高い!と言うと、食事込だけどダルバートのみ。wifiもシャワーも無し😖ヤル気のないホテルです。部屋や食堂はちゃんと掃除されていたので、とにかく疲れて早く横になりたくて、そこに決めました。
f:id:reo-z:20190224142244j:plain

f:id:reo-z:20190224142613j:plain



宿泊客は私一人、食事が出るまで注文してから50分かかったけど、予想外に旨い熱々出来立てのダルバートが食べれました。

ではでは👋