レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

Manangに到着

こんばんは、

 

こちら只今5月3日18:00です。


脚の状態は良くも悪くも変わらない状態。本日は飛行場はあるのにJeep道が出来てから飛行機が飛ばなくなったHumde村を出発し、休養と高地順応を兼ねて昼過ぎに着いたManang村で宿泊。ここはJeepが乗れる最終地点、ここから先は動けなくなれば馬かレスキューヘリしかないです。ネットも繋がり難くなり、標高は3540m、チョットした登り坂でも息が切れて食欲も低下気味、高山病の症状はないけど今まで以上に慎重に進まなければ…

 f:id:reo-z:20180507093704j:plain

 

 

午後からは天気が崩れて小雨に…Manang村を散策するとアーチェリー大会があり、30m程の距離だけど意外と的に当たって驚き!気が付けば、攻守が変わり向きが逆転して、私が的になってます。観客から手招きされて、慌てて場所を移動して再開しました😅
アーチェリー大会はChame村でもあったので、この時期こちらはシーズンみたいです。

 

f:id:reo-z:20180507093456j:plain

 

 

雑貨店ではヤクのサラミが100g150ルピー、試食させてもらうと大変美味です。昨夜のビールのアテに購入。お洒落なBakeryもあるし、隣の店はProjectorHall!250ルピーで毎日3回違う映画を上映してる。こんな山奥で映画が観れるとは!!

 

f:id:reo-z:20180507093607j:plain

f:id:reo-z:20180507094434j:plain

明日からは、標高4919mのTilichoLakeを目指して進む予定ですが、今以上にネットに繋がらないと思います😥

 

 

ではでは👋