レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

11月5日、今日の晩飯は?

モスクワ 4日目の晩飯です。

 

今夜の深夜特急サンクトペテルブルクに出発するので、モスクワの晩飯は今夜が最後です。

 

で、今日の食材は、  👇

 

サンマと思われる絵が書いてある缶詰、玉ねぎ、ソーセージ、バジルソースです。

缶詰はどんな加工がしてあるのか、開けるまで分からなかったけど、やはりオイル漬けでした。

 

買ってたショートパスタは、昨日で使い切ったので、今日は宿に置いてある細めのスパゲッティを使わせてもらい、結局パスタに…

 

ソーセージは多すぎて全く使わず、サンマ缶も一缶使うのは多すぎたので、少し残ってたパクチーを薬味に調理せず食べたので、ほぼ昨日と同じような内容です。

 

しか~し、宿の調味料のなかに変わったものを発見!パッケージにはレモンの絵が書いてます。

 

味見してみると、明らかにレモン味の塩です。日本にあるかな??

昨日と同じじゃ面白くないので、ちょっと入れてみました。

 

味は・・・・・・・

ちょっと入れ過ぎたみたい。ほんの二振りほど入れただけなのに、レモンの味が強烈に残ります。バジルソースと合わせたのが失敗ですね。レモン塩を単独で使った方が、旨かったと思います。見た目もあまり良く無かったので、未発表です。

 

料理は難しいけど面白いです。レモン塩の入れ過ぎには、注意しましょう!

 

残ったソーセージ、オリーブオイルとバジルソースは、宿に置いていきます。