レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

11月11日、上海3日目。

2日目の昨日は体調が思わしくなく、ほぼ一日宿のベッドの中。原因は低血圧による目眩。居心地の良かったロシアから、喧騒渦巻く上海へ、気候も大幅に変わったんで、体調が崩れたんだと思います。




夕方はマシになったんで、宿の近くを散策。やはり世界の中の大都会、活気がある上海、宿の周りは庶民的な雰囲気で、20元ほどで麺類やご飯物が食べれる美味い食堂あり。上海蟹は一杯48元。




そこから10分程歩くと、HERMESCHANELTiffany、Ferragamo等の高級ブランド店や、大きなAppleShop(ここでiphone X初体験)があり、夜中は綺麗にライトアップ。


👆なんと、この建物全てHERMESです。
👆大きなAppleShop、iphone Xを初めての触りました。


残念ながら、日本の存在感は殆ど感じず。専門ショップはCASIOとSONYを見たくらいUNIQLOの袋を持った人はいたけど、日本車は少なくドイツ車に押されているようで、寂しかった。



初日の晩は、同室の煩いゲーマーに悩まされたが、体調が治れば思ってたよりも早く、この街にも慣れそうな気がしてきました。




今日は3日目、もう少し足を伸ばして街歩きするつもりです。



では、皆様も良い週末を🖐️