レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

土用の丑の日

今年は暑い。言っても涼しくなるわけじゃないけど、暑すぎる。

 

早くも夏バテ気味で、頻繁に立ち眩みが・・・ひょっとすると熱中症の初期症状かな?

で、今日は7月20日、土用の丑の日

かば焼きは好きだし旨いけど、余りにも高すぎる😢
同じ値段なら、他の食べ物を選んでしまう。

ということで、うなぎのかば焼きは久しく食べていません。

 

でも近くのスーパーで見つけてしまった〝うな次郎゛
ついつい買ってしまいました。

 f:id:reo-z:20180720221204j:plain

 

 

見た目はかば焼き、食べてみると、味もかば焼き!!

ご丁寧に山椒も付いてます。

 

f:id:reo-z:20180720221310j:plain

若干柔らかすぎだけど、裏側は皮も再現されていて中々のものでした。
もう少し歯ごたえがあれば、文句なしですね。

 

ちなみに今年は8月1日も土用の丑の日らしい。

次はタレが少なかったので追加して、ちょっと焦がしてかけてみよう。

 

 

 

#土用の丑 #かば焼き #うな次郎 #夏バテ #熱中症