レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

関空、到着しました。

ただいま〜〜
帰ってきました。

 

帰国は上海から超早朝便のLCC PeachAirなので、昨晩は空港で一夜を過ごすことに。上海浦東国際空港は24時間空港なんで、何とかなると思ってたけど、甘かった。

 

 

 

既にベンチは満席、3席を独占して寝てる人もいる状態で、横になるスペースどころか座る場所もない状態。

 

 

 

仕方なく空港内を彷徨って見つけました。無印良品の店舗裏スペース。通路から影になって往来もなく、ちょっと暗め。早速サーマレストのマットとをインナーシュラフを取り出して、寝床を確保。

 

 

 

久しぶりにバックパッカーの本領発揮、アイマスクと耳栓をして快眠。

 

 

4時に目覚めてチェックインに並んでいると、自転車を分解せず運んでる西洋女性を発見。思わず聞くと、OversizeBaggageで運べるらしい。いつかは自分の自転車でラルプ・デュエズを走ってみたい。

 

 

 

いや次は北京からモンゴルを越えてのシベリア鉄道か?帰ってくるなり次の計画が、色々と頭に浮かんできました。

 

 

 

ではでは、皆様も良い一日を🖐️