レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

18きっぷ、その後

昨年12月に購入した18きっぷは5枚綴りです。12月の大分行きで3枚を使い、2枚残ってました。

f:id:reo-z:20180105192341j:plain

www.leo-z.site

 

18きっぷの使用期限は1月10日なので、それまでに使い切らなければなりません。

 

去年も同じく2枚残っていて、日帰りで1枚は初詣に伊勢神宮に、1枚は讃岐うどんを食べに高松へ行ったんで、今年も伊勢神宮への参拝と、讃岐うどんは変えて北陸方面で雪を見ながら何か旨いもん、この時期の北陸ならカニかな?等と考えながら計画。

 

 

昨晩、まずは伊勢神宮に行くつもりで時刻表を確認すると、なんと関西本線が昨年10月の台風21号の影響で未だ運休中。代行バスはあるけど、あまり余裕のないスケジュールになってしまい、しかも帰ってくるのは夜中遅くになりそう。迂回ルートは近鉄だけど、電話で確認すると迂回ルートは振り替えじゃなく、JR切符は使えないとのことで、伊勢神宮への参拝は中止することに。

 

北陸に行っても、残り一枚で行きたいところが思い浮かばなかったので、北陸行きも中止して2枚残った18きっぷは金券ショップで売却することにしました。

 

電話で確認すると、宝塚の金券ショップは既に買い取り中止。梅田の金券ショップでは買取価格4600円と言われ、本日梅田まで出撃。数件の金券ショップで確認して、一番高かった5000円で売れました。


1月10日の期限ギリギリだけど、明日から3連休なので需要があるのでしょう。

よかったよかった。

今回は時間がなくてメルカリにチャレンジできませんでした。こういう時のためにも、そろそろメルカリでの売買も経験しおくことにしよう!