レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

DIY 第三弾!

昨日に施工した内装ドアは、接着剤が乾くと紙のタルミも無くなって綺麗に仕上がりました。なにぶん素材が紙なので耐久性に不安がありますが、痛んだ時は気分転換に柄を変えて、また貼り直すことにします。

f:id:reo-z:20190122201044j:plain

 

で、次のテーマを決めました。張り替えたドアの隣にある下駄箱のリメイク。家が建った時から備え付けてあるので、家と同じく40年以上前の製品、まもなく半世紀が経過します。化粧板の表面が痛んでるので、玄関を入った第一印象が良くない😢ドアと床が新しくなったので、余計に目立ってしまう感じ。

f:id:reo-z:20190122200027j:plain

 

不思議なもので一度気になると、ついつい目が行ってしまいます。見た目は悪いけど造りは頑丈と思われ、リメイクで復活させることにしました。

 

扉は木目調で考えたけど玄関全体が濃い色の木目なので、生糊が乾いた薄いクリーム色の家にあった壁紙で合わせてみると、玄関が明るくなって良い感じ。天板は合わせて購入したタイル柄の壁紙にします。

f:id:reo-z:20190122200139j:plain

 

今回は糊なしの壁紙なので、今日は近くのホームセンターに行って糊とトレイとローラーを購入、明日作業するつもりです。

f:id:reo-z:20190122200326j:plain 

 

Harris TASKMASTERS 4インチ ミニローラーセット

Harris TASKMASTERS 4インチ ミニローラーセット

 

 

アサヒペン 強力タイプカベ紙用のり 775 1600g

アサヒペン 強力タイプカベ紙用のり 775 1600g

 

 

ではでは、