レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

まさか今日がイチローの引退試合じゃないでしょうね💦

ブログ、また最近はサボり気味です💦

 

出来る限り更新したいんだけどネタが無ければサボってしまい、たまに書こうとすると文章を書くのに時間がかかってしまう。やっぱり文章を書くには慣れが必要です。

 

ネタを考えててると、アーリーリタイヤして時間のある我が身、ほぼ毎日自炊してます。ネタ切れの時は、自炊ネタをすれば結構書けそうな気がしてきた。

 

で私のInstagramには投稿してるけど、今週は地元で有名な激安八百屋で買った、2束百円のニラと一箱百円のサラダ菜を使って料理してました。

f:id:reo-z:20190320201747j:plain

 

 

一昨日は大分名物のニラ豚、昨日は福岡名物のモツ鍋、九州シリーズで二束百円のニラは完食。

f:id:reo-z:20190320201906j:plain

 

今日は食べたかった焼鳥、でも串刺しは難しいんで鉄板焼鳥です。

主食は、昨日のモツ鍋出汁で作ったリゾット。←雑炊だけどリゾットと言った方が玄人っぽい(笑) リゾットと雑炊は見た目は似てるけど、全く作り方が違う!まぁ旨いから良しとします。

f:id:reo-z:20190320201448j:plain

 

それと1箱百円のサラダ菜を無理ヤリ使ったポテトサラダ。毎日サラダ菜も消費してます。でもサラダ菜はまだ6パックも残ってる。

 
食事が終わって、メジャー開幕戦をテレビでイチローを見てたけど、途中で交代してしまった。残念です😢

f:id:reo-z:20190320202244j:plain

まさか今日がイチロー引退試合になることはないでしょうね。


イチローとキングカズ、
この二人にも引退の日が来るのは仕方ないけど、考えたくないです。

 

 

#自炊男子 #サラダ菜 #料理好きな人と繋がりたい #男の料理 #リゾット #雑炊はリゾットか #今夜の晩御飯  #男の料理 #激安八百屋 #ニラ #ニラ豚 #ヘルシー #イチロー #Majorleague #イチロー交代 #イチロー引退