レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

初冠雪⛄⛄

日も寒いです。 桶の水が凍ってました。

 

f:id:reo-z:20180126193156j:plain

 

 

今までも年数回は凍るけど、薄くて午後には溶けてることが多いです。でも今日は昼に確認しても、氷の厚さは2cmほどありました。ここまで厚い氷は久しぶり。午後からは雪も降ってきて、本日こちらも久々の雪景色。昨日と今日はサボって散歩していないので、今年の目標である1日1万歩が未達成となってしまった。今日も寒いけど雪を見てテンションが上がって、夕方に3日ぶりの散歩に出発して本日1万歩をクリアしました。

 f:id:reo-z:20180126193116j:plain

 👆夕方の宝塚神社

 

インフルエンザも流行ってて、ニュースでは過去最多だとか言ってます。でも毎年ボジョレー・ヌーヴォーは過去最高の出来って言ってるように、毎年聞いてるような気するけど、思い過ごしでしょうか? 逆に、夏の暑い時は、毎日聞いてたような地球温暖化のニュースは最近聞いてないです。ニュースや報道って何なのでしょうか??

 

取り敢えず、私はインフルエンザには今のところ罹っていません。というより、今までインフルエンザには罹った経験なし。このまま移らずに過ごしたいものです。

インフルエンザがうつらない人がいるのはなぜ?免疫や予防方法も紹介 | らいふのーと