レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

お散歩フォトしながら図書館で勉強

3月17日は、しゅうへい氏のセミナーに行ってきました。

base-takarazuka.com

しゅうへい氏とは

twitter.com

 

気分転換に行ったセミナーでしたが、具体的な内容が多くてとても勉強になり刺激を受けました。また数十万円のアフェリエイトの実績を上げている同世代でブログを始めた方にお会いすることも出来て、衝撃を受けてしまった。

lady58.net

 

 

私のブログも上手くいけばマネタイズできるのでは?と、深く考えずに昨年に立ち上げて、Googleアドセンスは取れたけど結果が出ないので、すぐに飽きて諦めてしまい2か月ほどで放置状態になってます。

f:id:reo-z:20190325150150p:plain

 

 

日記のようなブログだけど、せっかくアドセンスに通ってるのでもっと活用できないか?と再認識して、先週は色々と試してみました。

 

取り敢えずアカウントは持ってるけど、使い方がよく分からないままでフォロワーかいないtwtterとInstagramを、何とかすべく、とにかく考えるより行動を!の考えで、最近投稿の減ってたFacebookツイッター・インスタへの投稿を進めてみることに。

twitter.com

www.instagram.com

 

 

1週間の結果は・・・

このブログのアクセス数は少し増えたけど、Facebookの反応は変わらず、一番の目的だったツイッターやインスタのフォロワーは全く増えず効果なし💧

 

何とかしたくて、色々とネットを徘徊しながら調べても、焦らず続けることが重要とのアドバイスが多いです。でも、このままでは萎えそうなので、ネット以外の情報を得て対策を考えたいので、昨日は気分転換と散歩を兼ねて図書館に行って勉強を・・・

 

特にまだ理解していない、googleアドセンスgoogleアナリティクスの2点、
それと写真の撮り方を、基本に立ち返ってお勉強。


f:id:reo-z:20190325151409j:plain

 

 

 

やはり単純に投稿するだけでは意味がないのは分かったけど、なにがBestなのかはまだ見つからず。

 

このブログの場合、PDCA(Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Action(改善)で考えると、不明瞭なP(戦略・戦術なし)で立ち上げて、D(投稿)してC(フォロワー増えず)の段階かな?

 

これから、色々と改善点を見付けていきたいと思います。

 

とにかく、昨日はブログの更新はできなかったけど、処分するつもりだったデジカメを持ち出して、春になった近所を一人お散歩フォトすることで気分転換にもなったし、また1週間頑張ってみますので、宜しくお願いします。

f:id:reo-z:20190325151445j:plain