レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

ブロガーという職業

わたくし、アリーリタイヤして4年目に突入してます。

f:id:reo-z:20190323143716p:plain

4年前にハローワークに行ってました💦

最初は、サラリーマン時代は自由な時間がなく出来ずに我慢していたこと、特に国内外への旅行を中心にやりたかった事を最優先に2年間は好きなことをしようと。
アラフィフでは再就職は難しいのは分かっていたので、2年間で新しい目標が見つかるだろうと思ってた。

 

時間が流れるのは早く、すでに4年目に突入💦
しかし、まだ目標は見つかってません。ただ会社を辞めると社会との接点が無くなってしまい、生存報告というか承認欲求というか不安があったので、このブログやFacebookのSNSで状況を発信してました。

 

でもSNSにも飽き始めて投稿も減少していた今日この頃でしたが、何かのきっかけになればと、先週Facebookで見つけたイベントに参加して、情報発信が大切だと再認識。

www.facebook.com



うまく運営できればマネタイズの可能性もあると聞き、先週からFacebookだけでなく深く考えずに使ってたTwitterInstagramの使い方を勉強中。
今更だけど、色々と触ってると、自分のアカウントページにリンク出来ることが分かりました💦
  

  👇

twitter.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 👆

是非ともフォローをお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今はYouTubeなどの動画の時代らしいけど、まずはTwitterから、
でもTwitterInstagramもフォロワーを増やすのが思っていたより難しいです💦

 

大事なことは何度でも👇

 

是非ともフォローをお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

とにかく〝考えるより慣れる゛ことを最優先に投稿しているので、ご迷惑かもしれませんが、暖かく見守って下さい。

 

ではでは。