レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

香港とフィリピンに行ってきます。

三カ月前、3年ぶりに香港に行ったときはデモが始まってましたが、日本で見る報道と現場の状況は全く違って、至って平穏。 www.leo-z.site

 

香港だけでなくマカオ・珠海にも寄ったけど、日程に全く余裕がなく一泊しか滞在できなかったし、香港も中心街だけではなく香港郊外や深圳にも行きたいと思い、帰国後チケットを探すと夏休み明けの9月初旬なら格安で、余裕を持って動きたかったので2週間のチケットを確保。で、今週に出発です。

 

しかし香港デモは、思っていたより長引いており、三カ月前より状況は悪化しているようです。少し心配だけど、前回の経験から報道ほどは酷くないと思います。

 

ameblo.jp

 

流石に華南地区で2週間過ごすのはリスクが高いと感じるけど、取り消しや変更はできないLCCの格安チケットなので、行動計画を変更。気候的には雨季になるけど、香港到着後に1週間ほどフィリピンに行くことに決定。

 

せっかくなので世界で最も美しい島に選ばれた、パラワン島行きのチケットを確保しました。 

 

f:id:reo-z:20190903010118p:plain

 

帰りは香港で1週間ほど過ごす予定で、只今パッキング中。無事にたどり着けて、戻ってこれるのでしょうか?