レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

ようやく3次面接くらいかな?

長い道のりだったけど、本日ようやく届きました。☟

 

f:id:reo-z:20190404174731j:plain

 

Googleアドセンス承認から1年以上経過して、ようやく次のステップ。

 

先月3月25日にPIN登録書類を郵送したとの連絡があってから、すでに10日ほど経過してます。Googleのサポートセンターは海外、タイかマレーシアかなとは予想してたけど、意外なベトナムから発送されてました。

 

 

思えば、はてなブログを始めて1年と5カ月ほど。

Facebookへは6~7年前から投稿をしてたけど、目的は小生の転勤で遠方に離れてしまった知人・友人への生存報告が主体。予想外にFacebookを始めてから新しい交流も増えて、それなりに便利に活用してました。


しかし、なんだか物足りなくなりブログに挑戦。最初はアメブロでデビューしてアラフィフ部門のランキングで1桁まで行きました。


ブログで収益化が出来るという話をネットで見つけたけど、アメブロでは無理と分かったので、マネタイズには一番最適だと知ったwordpressをトライ。仮ドメインを取って無料期間の一ヶ月で試したけど、使いこなすのには難しくて、ブログを書く前に挫折しそうなので、はてなブログproに登録して書き始めました。

   

www.leo-z.site

 

 Googleアドセンスには3度ほどの申請で承認されたけど、1カ月ほど毎日投稿しても収益は数十円。一人ではモチベーションも保てず1カ月もせずに放置状態。

  www.leo-z.site

 

一年が経過してサーバー契約更新のメールが入ったので、気分一新で投稿を再開したけど、同じ内容ではアクセス数が増えるはずもないので、近くで開催されたブロガーのトークイベントに参加して約2週間。

 

今更ですが、色々と試行錯誤しながらGoogleアドセンスの勉強を進めて、収益が数百円と増え始めて、それまでの合計でようやくPIN(個人識別番号)登録の基準額に達成。

 

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

  

就職活動で考えると、①就職課に相談→情報収取 ②アドセンス申請→会社説明会に参加・一次面接 ③アドセンス承認→2次面接 ④PIN登録→3次面接

 

今の状態は、こんな感じかな? 

正式採用どころか、仮採用までも当分かかりそうです。

 

現在の問題点は、検索エンジンからの導入がほとんどなく、改善策も分からない。

手探りの状態だけど、何次面接まであるのやら???

 

サーバー代とドメイン費用ぐらいは払える程度には頑張りたいので、宜しくお願いします

 

#Googleアドセンス #ブログ更新 #心機一転 #アドセンス承認