レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

iPad mini 活用中、動画編集にも使ってます🎥

 

 すでに今年も12月に突入!
特に変わったこともないけど、街はすっかりクリスマスムード

f:id:reo-z:20191205221434j:plain

御堂筋イルミネーション

1年はあっという間です。

このブログは3カ月も放置プレイですが、わたくし元気です💦

 

最近は、8月末に買ったiPad miniの勉強中。  www.leo-z.site

 

9月の旅行は買ったばかりの状態で持って行き、動画を撮ってみたけど編集の方法が分からず、未編集のまま不細工な状態でYouTubeにあげてました。で、帰ってから編集しようとしたが、難しい。 www.leo-z.site

 

 最近はスマホだけでも編集が出来ると聞いてたのに、全く思い通りに出来ない。

 

色々と調べてると、Apple Storeで、Today at Appleという無料で参加できるセッションがあることが分かり、只今いろいとiPadの使い方を勉強中です。

www.apple.com

  

動画編集・音楽編集・ペイント・写真撮影などなど知りたかったことが勉強でき、最近は特に動画編集にハマってます。取り敢えず、iMovieKeyNote、Clipsのアプリを使って、ある程度の編集が出来るように・・・


御堂筋イルミネーション 〜 Happy Xmax (war is over)

しか~し少し凝りだすとテロップ(字幕)の入れ方や効果音・細かい調整などiPadでは難しい😢

 


うたのおにいさん侍 ステージショー

AppleStoreに行くと、カメラが素晴らしいiPhone11や新発売のMac Book Pro 16インチが置いてあり、しばらく無かった物欲が湧いてきた💦

 

しか〜し、老子が言ったとされる、足るを知る」です。


まだまだiPad mini5や手持ちのカメラの性能を生かし切れてないと思うので、出来るところまで極めてから次のステップに進んでいこうと決めました。



 

ではでは