レオのブログ

アーリーリタイアして、いろいろとチャレンジしているブログです。

本日、フィリピンから香港へ

今回は、急遽フィリピンに来ることになったけど、プエルトプリンセサで宿泊したVilla SakuraでHP パラワンの海からの管理者、菊池さんから情報をもらい、パラワン島を楽しめました。
palawan-traveling.com


プエルトプリンセサには移動を含めて4日滞在、エルニドは4日滞在、2日がアイランドホッピング、2日がレンタルバイクでツーリング。雲が多くて残念なから完璧なエルニドブルーは見れず。
f:id:reo-z:20190913094508j:plain


www.leo-z.site



しかし関東では台風で大変な状況になってるらしく、贅沢を言えばバチが当たる💦

f:id:reo-z:20190913095749j:plain

フィリピンは雨季だけど雨には打たれず、充分楽しめました。

ただネットや電気の状態が悪くて、リアルタイムのアップは出来ず、ハプニングも多々あり書きたい事は沢山あるけど時間にも余裕がないので、詳しい内容は帰国後に書きたいと思います。

昨日は乗合VANでエルニドからプエルトプリンセサに戻ったけど、フィリピン東部にはタイフーンが発生したらしく、3時頃から大雨に☂

一日ズレていたら雨のツーリングになってしまったのでラッキー!


取り敢えず、本日はマカオ経由で香港へ帰港。

しか〜し、昨晩フライトスケジュールの変更連絡があり、マニラでのトランスファー時間が1時間20分になり、間に合わない可能性が高く香港に着く時間が読めません。取り敢えず、空いた時間でこれを書きました💦

f:id:reo-z:20190913095531j:plain

まもなく空港に向かいます✈

ではでは